アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

電話でのやり取り嫌いなんだよな

仕事で電話することが最近、増えた。

もともと電話での話が苦手だし、好きじゃないんだけど、問答無用で電話の人が増えてきている。

最近、仕事の相手方の年齢が40歳超えた人が多いからなんだけど。

電話嫌いなんだよな。

電波のせいで会話がプツプツ切れてて何言ってるかわからないこと多いし。

電波悪いって伝えてるのに、聞いてるのか!って怒る人多いし。

挙げ句の果てに電話で怒鳴ったり、怒ったりする人が増えてきてる。

電波悪くて聞こえないのに。

怒鳴ってるところだけ電波悪くなってくれないかな。

そういう携帯開発してくれないかな、日系メーカーも。余計な機能つけないでいいから。


何様なんだろうね。怒鳴る人。


極力電話避けてるし、避けたいんだよね。

そんなにはっきり伝えたいなら固定電話で電話してくださいな。


こっちも携帯電話で話すべき相手選んでて。

電話でしっかりと会話ができて、なおかつメールで内容確認と、間違い修正できる人選んでるんだけど。

打ち合わせしてる最中に電話してきて折り返しすることすら怒る人がいる。

もうやってられないわ。

携帯電話、スマホ持ってないことにしようかな。


電話は秘書サービスに全部投げて電話取らないで済むようにしようかな。

電話来るのが面倒くさいわ。


あー。

年寄りウザい。

若年寄ウザい。