アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

気が付いたら時間がたって読者がちょっとだけ増えていた

前回の投稿からはや2ヶ月。

 

なにやっているんだ!!なんていわれそうですが。

 

ここのところ、激動な事件がいくつかございまして、ばたばたでございました。

激動な事件に関しては個人的にはめちゃめちゃ面白くて書きたくて仕方ないのですが、一発で関係者にばれてしまうことと、事件をネタにしてまた問題になっても困るので、ある程度時間がたってから書くかもしれません。

当面の間、海外の案件はアメリカ・ヨーロッパ、台湾・香港・中国あたりに限定します(反省)。

 

ところで、読者がちょっとだけ増えていた件です。

 

仕事の合間、電車での移動の時間にいろいろとはてなの記事を読んではブックマークしておりました。

仕事やプライベートで参考になる記事

今後の収入の安定化のための副業に役立つ記事

私がよく知っているエリア・地域の記事

をブックマークしていました。

今日現在で869というとんでもない数のブックマークをしております。

 

そのおかげなのかどうなのかわかりませんが、読者様が増えておりました。

ありがとうございます。

 

一部上場企業による記事の無断引用、パクリ問題が大きく話題になる中で、ブックマークさせていただいたライターさん、ブロガーさんの記事はオリジナルばかりでなおかつ役立つもの、楽しいもの、気分が晴れてくるものばかり。

自分が何度も読み返すためが基本で、感謝の気持ちも込めてブックマークさせていただいているだけです。

それにもかかわらず、読者になっていただいて。

 

なおかつ世間の皆様にはほとんど全く役に立たない記事ばかりなのに(苦笑)

 

これからは少しはみなさまに役に立つ記事を書いていこうと思っています。

 

いま実験的にやっている

アマゾンの話とか、海外案件交渉の話

同窓会でベンチャーやっている同級生に励まされた話

あとは子育てをやっているうちに生活サイクルがドラスティックに変わってやせた上に仕事が効率的に改善された話

このあたりから書いていこうかな、と思っています。

 

ほかの優秀なライターさん、ブロガーさんみたいに目次を作ったり、レイアウトを変えたいと思っていますが、

それより先に仕事以外の文章を書きなれることのほうが重要ですね。

 

なるべく更新の回数を増やします。