アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

いまさらながらに2017年にやりたいことを考えてみた。

特に趣味らしい趣味もなく、嫁と話をすることと子供とじゃれあうことくらいしか楽しみはありません。

 

1 2017年に家族で海外旅行

場所はニューヨーク。

2回行けるなら2回目はフロリダに。フロリダのディズニーワールド。

 

2 副業として友人の会社の新規事業立上げ

友人からは副業でも構わないので手伝ってほしいといわれている。

面白そうなので副業でやりたい。問題は家族との時間との兼ね合いと今の仕事ととの兼ね合い。

政府も副業を推進していく方向に切り替わりつつあるので、できることであれば副業で友人の会社の新規事業の立ち上げをやりたい。

 

3 海外転売もしくは海外輸入に着手

今の仕事とは別に個人で海外転売か海外からの輸入に着手したい。

海外輸入に関しては輸入をやっている友人がいていろいろとアドバイスはもらえそうだけれども、実際にやってみると想定とは異なることがたくさん出てきそう。

海外転売も今書籍やネットでリサーチしているけど、実際にやってみると想定とは異なることが出てきそう。

ここは一番達成しやすいと思う。

実際に着手し始めたら、ブログに記載していきます。

 

4 運動

高校、大学と運動していたけど、ここ10年近く運動らしい運動は一切していない。ゴルフも誘われるけど、休日は家族と過ごすと決めているのでゴルフもいかない。

代わりにせめて水泳か1か月に1回程度フットサルにはいきたい。

 

5 ブロガーオフ会への参加

ブログを書き始めてから、ほかのブロガーさんがどんな方なのか興味が出てきた。

なかなか夜も外出できないけれども、2017年に1回くらいほかのブロガーさんとの交流の場に参加できればと思ってます。

 

ささやかながら2017年にやりたいこと。

 

これくらいは実現したいなあ。