アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

黄色の星をつけてくださってありがとうございます。どうやってお礼をすればいいのかわからなかった初心者がここにいてどうやって黄色い星をつけるか調べてみた件

13207です。

 

ブックマークのヘビーユーザーです。

電車移動や待ち時間の半分以上をiphoneアプリはてなブックマークに使っています。

 

はてなブックマークを読んでいると非常に参考になる記事が大変に多くてやたらとブックマークしています。(自分が知らないことだらけであることを実感します)

 

ブックマークをするとブログ主の方から黄色い星をいただくことが大変に多くなりました。

私もブックマークしていただいた方にお礼の黄色い星をつけたかったのですが、どうやっていいのかわかりませんでした。

 

そこで、年末に購入したはてなブログperfect GuidBookで探しました。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 目次にも索引にも載ってない。。。

 

これ、ひょっとしてすごく高度なことなの?????

って疑問をもってグーグル先生に聞いてみました。

 

はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

 

あるじゃないですか。。。。

そしてめちゃめちゃ簡単じゃないですか。

 

ただ、星をつけるボタンがなかなか見つかりません。

年齢的にきっと老眼が始まったんだろう。きっとそうに違いない。

 

はてな先生がしっかりと説明してくれているので、JOE AOTO先生も書籍にはあえて記載しなかったんですね。

先生を疑った私、猛反省します。

 

ということで、これからは黄色い星もつけていきます。

 

さいごまで読んでくださってありがとうございます。