読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

星が11個もついた上に黄色以外の星を頂いて知ったことの件

雑記 ブログ継続

13207です。

 

はてなブログPerfect GuideBookを年末年始のために購入したのに全く読めてなくて積読本にしてしまいそうです。

目次と索引を見るためにお金を払ったのかと思うと、そのお金をラーメンに回せばよかったと後悔しています。

 

昨日、記事をアップしました。

sa21.hatenablog.com

黄色い星をつけていただいて、自分がどうやったら黄色い星をつけることができるのかを調べてみただけの記事を書きました。

 

そうしたらなんと、星がたくさんついた上に、赤い星、緑色の星までいただきました。

この星のことをさっそくグーグル先生に聞いてみるとこんなページがありました。

 

カラースターについて - はてな

 

私が「星」と呼んでいるものは「スター」という名称がついていて、黄色は無限、緑、赤、青は数に限りがあるものでした。

なおかつ、この色付きスターは購入もできるとのこと。。。

 

有料であるスターまでつけていただいて本当にうれしいとともに、そんな価値ある記事を書いた記憶がないので正直びっくりしています。

これからは有料のスターがいくつもつくような価値ある記事を書いていきたいところなのですが、正直価値ある記事っていったいなんだろう?って考えちゃっているレベルなので、価値ある記事を書くまではまだまだ時間がかかりそうです。

 

それよりも、まずは記事上でお礼をさせてください。

 

赤スター、緑スターをつけてくださった旅M (id:investravel)さん、ありがとうございます。読者登録させていただきました。

記事をこれからどんどん読みます。楽しみにしております。よろしくお願いします。

 

また、もう1つ知ったこと。

スターは複数つけられるということ。黄色のスターを3つや5つもつけていただきました。

恐縮すぎます。。。。

横チン (id:yokobentaro)さん、星5つありがとうございます。いつも記事楽しみに読んでいます。いったことのある店が記事にされていて、非常に親近感がわいています。写真を見ながら、ああ、これ食べたなあ、なんて思ったこともあります。ひょっとしたら昔、お店ですれ違ったことがあるかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。

 

ひな(id:nekotohina)さん、星3つありがとうございます。記事の写真がすごくきれいでどうやったらこんなきれいな写真が撮れるのか、感心しています。また、トピックも身近なものが多くてトライしたいものが増えました。

これからもよろしくお願いします。

 

読者の方も9名にまで増えて正直びっくりしています。

徒然なることばかり書いてしまって、読者の方のお役に立てるかどうかわからないのですが、これからもなるべく多く記事を更新するように頑張ります。

 

お役に立てるような深みのある記事を書いていく自信もありません。

今すぐに役に立つような専門的な記事を書くこともできません(あとは仕事柄、身分ばれの可能性もあるので、書きたくてもかけないことがあります)。

ただ、まずはブログの記事を書くことに慣れていくことが重要な段階ですので、まずは記事数を増やして、更新頻度を上げるようにしていきます。

つまらない記事もたくさんあるとは思うのですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

みなさま、よろしくお願いします。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。