アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

元楽

蔵前元楽。

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

醤油とんこつのラーメン。

 

 

 

f:id:code13207:20170401233627j:image

 (すごいドアップ笑)

隠してましたが、2週間に1回は食べたくなるラーメン。

 

中毒症状のように突然食べたくなるラーメン。

 

どうしても食べたくなるのは醤油味の元ラーメン。

 

よく混ぜて(ポイントです)スープを一口。

甘辛い香りが口の中に広がります。

その香りを楽しんだ後、麺をずっと口の中に。

いつも固めの面を頼んでいるので面の歯ごたえが口の中全体で楽しめます。

これまた絶品のチャーシューを口の中に。

ほろほろと口の中で崩れていきながらもラーメンとマッチする味。

背油とスープが絡み合い、ほんのりした甘さが加わるしょうゆ味。えもいえぬ絶妙な味。

寒い時期にはこの味がたまらなく欲しくなります。

 

これまで銀座元楽、豊洲元楽にも足を運びました。

銀座も豊洲も味は本店に近いものがありますが、やっぱり本店が一番。

 

暖かくなると元楽から足が離れていってしまうのが残念です。

 

 

 

やばい。書いてるうちに食べたくなった。。。。(笑)

 

近くにお寄りの際は是非いっぱい試してみてください。