アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

懐かしき日々ですな

お題「部活動」

 

お題書いてみます。

 

部活動の記憶といえば高校時代の奴隷の記憶しかないな〜。

 

学校行って授業はひたすら睡眠。

休み時間はひたすら食事とグランド整備。

授業が終わると部室に一直線ダッシュ。

3時間くらい部活動。

部活動が終わったら自宅に帰って寝ると。

1年生の時はこの記憶しかないですね〜。

怪我をしても部活は休めなくて怪我の治りが異常に遅かった記憶がある。

さすがに指がありえない方向いてたり、救急車で病院に運ばれた時は休めたけど、部活動休むことができないという強迫観念もあったな〜。

先輩方がすごく怖くて、いまでも年上の人に対しては苦手意識が強いし。

私のコミュ障のきっかけは部活だったと今更ながら思いますわ笑

 

2年生になって新人が入ってきたけど下には全く興味がなくて。

2年になっても部活がきつかった記憶とひたすら頑張っていた記憶しかないな〜。

試合に出るようになってはじめて部活が楽しいと感じるようになったかな。

 

部活はとにかくきつかったこと、先輩が怖かったことくらいしか記憶にないですね。

子供には運動系の部活動やってほしいけど、自分がもう一度やりたいか、といえばNOですね。

人生、楽しいのが一番。