アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

メルカリは予想以上に早く売れる。売れるまでに早くてちょっとお小遣い稼ぎにはもってこいかも

13207です。

 

最近更新滞ってます。すいません。

 

ところで先月から仲間内でメルカリの運用はじめました。

 

メルカリやるなんて、面倒くさいなあ、なんて最初思っていました。

 

メルカリも初めて使うサービスなもんで登録作業からやりました。

 

なにやっていいかもわからなかったのでメルカリの出品方法、プロフィールの書き方、写真の撮り方、見せ方等のネット記事を読んで仲間と一緒にアップ作業してみました。

 

これまでアマゾンとか楽天、ヤフーショッピングとか仕事で運営していて、

メルカリでも最初に売れるまで時間がかかるだろう、なんて思っていたのですが。。。

 

 

売れるスピードが桁違いでした。

 

 

商品やプロフィールは身バレが嫌なので書きませんが

10品出品して人気商品だと出品から1時間で売れました。

 

あまりにも早く売れたので仲間内から価格設定間違えたとか言われちゃいました。

みんなで決めた価格で出したのになんで怒られたんだろう…泣

 

メルカリでものを売るようになってから1か月経過しましたが

1か月で結構な量の商品を売ってきました。

 

売るものはたくさんあるので

(無駄なものをたくさん買ってるとかいう突っ込みは無しで笑)

とにかくいろいろなものを出品してきました。

 

販売個数は結構多数、売上としては○○万円くらいでした。

送料とか手数料抜いてもちょっとした小遣い稼ぎにはなると感じました。

 

メルカリに関してはいろいろと気付いたことが多かったので、これから記事を増やしていこうと思っています。

 

では。