アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

amazonプライムフォトは本当にお勧め。年間3900円のプライム会員でこんなにできるなんて。

13207です。

 

iphoneの写真データがとうとう20ギガを超えてあたらしいiphoneに機種変更しようか検討しています。

 

iphoneもノートパソコンも長く使っているので残り容量が大変に少なくなってきて困っていました。

調べてみるとiphoneだけで写真が8000枚以上。

ノートパソコンも120GBで残りが1GB。

iphoneは最近調子が悪く、写真だけでも何とかしなければいけないということで写真用無料ストレージを調べてみました。

 

DropBox

www.dropbox.com

仕事で使っています。

取引先やプロジェクトメンバーとのデータ共有で使っています。

いまのところ無料なのですが、無料だと5ギガが限界。。。

iCloud

www.apple.com

つかっていないです。

写真のデータをバックアップしたかったのですが、容量が5ギガで全く入らず。

有料プランも検討しました。

Box

www.box.com

クラウドデータバックアップのBox

こちらも使用はしていますが、無料だと写真データ全部はアップできないですね。

無料版は5ギガだったような気がしています。

GoogleDrive

www.google.com

グーグルドライブは無料で15ギガ。

ただ、gmailで送られたデータなどのバックアップをこちらでやっているので写真データを入れることはできません。。。

 

正直、どうしたものか、と考えていてネットを調べて出てきたのがアマゾンプライムフォト。

 

 

Amazon Prime Photo

www.amazon.co.jp

 

こちらは写真データだけであれば容量無制限。

私自身がアマゾンのヘビーユーザーでプライム会員にもなっています。

 

写真を保存したかったこと、保存したい動画はなかったのでさっそく飛びつきました。

アマゾンプライムフォトのアプリをダウンロードし、アマゾンの登録アドレスとパスワードを入れるだけ。

ちょうどwifi環境も整っていたのでさっそく写真をアップロード。

アマゾンからのレスポンスも非常に早く、8000枚近い写真データが3時間足らずですべてバックアップされました。

 

本当にデータのバックアップができているのか、ブラウザーを開いて確認すると全データがアップされていました。

びっくりしました。

まじすごいっす。

これが年会費の中に含まれちゃうんだから、やっぱりアマゾンはすごいです。

 

もし、写真データのバックアップで迷っていて、プライム会員の人がいたら、アマゾンプライムフォト一択ですね。

それくらい優秀です。

 

では。