アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

そういえば、合格発表だった件

今月2回目の記事です。

 

更新がはかどっていなくてすいません。

 

今日は以前記載した宅建試験の合格発表の日でした。

 

仕事の打ち合わせや連絡、そして明日が月末ということで発表のことをすっかりと忘れていました。

 

合格発表は以下のリンクにあります。

 

一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 宅建試験合格発表

 

先ほど確認しましたが、合格していました。

試験が終わった直後はあまりの手ごたえのなさに茫然自失、胃痛腹痛頭痛がひどく、解答速報までの時間駅の周辺を徘徊したりという不審者状態でしたが、なんとか結果は出ました。

 

短期間で一気に仕上げて試験翌日は放心状態だったことが今は嘘のようだし、もうはるか昔のような気がしています。

 

予備校とかで教えてみたいけど、基本絞った後は根性と気合だけだからきっと受け入れられないんだろうなあ、とか思っています。

 

これまで合格している国家資格2つありますが、これに宅建が加わりました。

(すでに取っている2つの資格はまったく活用していませんが、宅建は諸々の事情で活用していくことになります)

 

これから自分のキャリアを構築していくうえで今後、もう1つ2つ資格とろうかと考えるようになりました。

今は今で今の仕事で忙しいのですが、毎年の目標の1つとして資格というものは明確でわかりやすいものだな、と感じています。

2017年は終わっていませんが、2017年にやったことの1つとして宅建合格ということは明確に残りますね。