アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

格ってなによ?

格が違う、という言葉が好きな男性は多い。

 
社長として頑張ってきた人、会社の中で頑張ってきた人、まあ、頑張ってきた人たちが好きっぽい言葉。
 
でもさ、格ってなに?
 
格なんて目には見えないし、よくわからないわ。
 
格。なにそれ?美味しいの?
 
格が違うとか言ってる人ほど、無駄に他人に厳しいし。大卒でも聞いたことないような言葉使う。
 
格が違うとか言って人に意味わからないこと言ったり、難しい言葉使って説明するんじゃなくて、格なんてなくていいし、どうでもいいからわかりやすく説明してくれねーかな。
 
ほんとよくわからないわ。格さん。
 
助けて黄門様。助さんも。
 
あと、格が違うとか言ってる人ほど、人のことコントロールしようとする。
 
コントロールしたいのみえみえすぎてほんと、イタイよ。
 
コントロールしたければこちらの提示価格の倍くらいポンと払ってくれないかな。
 
格の違い見せたいのならそれくらいしないと。
 
打ち合わせの場所や付き合っている取引先の名称くらいじゃ分かりませんわ。
 
ね。社長さん、きっと自分じゃないな、と思うでしょ?
 
そんな社長さんに当てはまりそうですね。