アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ以外のフリマアプリはどうなのか?

13207です。 先日、メルカリの売上に関する記事を作成しました。 sa21.hatenablog.com 意外と早く売れたので他のフリマアプリも売れるんじゃないかと思っていろいろと調べてみました。 調べてみたのはフリルとラクマです。 調べるついでにフリルとラクマにも…

介護の問題がやってきた。今回の介護に関する対応の反省点と介護の申請で注意するべき1つのこと

13207です。 ここのところ、プライベートでいろいろとありました。 一つが介護の問題です。 我が家も親が高齢で体調もそこそこ悪かったため、介護保険の申請を行いました。 経緯 親は4月から体調がよろしくありませんでした。 自分自身だけでの世話には限界…

身バレしそうなもので

13207です。 身バレしそうなので、一部記事を非公開としました。 スターいただいた皆様、すいません。 やべー。。

amazonプライムフォトは本当にお勧め。年間3900円のプライム会員でこんなにできるなんて。

13207です。 iphoneの写真データがとうとう20ギガを超えてあたらしいiphoneに機種変更しようか検討しています。 iphoneもノートパソコンも長く使っているので残り容量が大変に少なくなってきて困っていました。 調べてみるとiphoneだけで写真が8000枚以上。 …

メルカリは予想以上に早く売れる。売れるまでに早くてちょっとお小遣い稼ぎにはもってこいかも

13207です。 最近更新滞ってます。すいません。 ところで先月から仲間内でメルカリの運用はじめました。 メルカリやるなんて、面倒くさいなあ、なんて最初思っていました。 メルカリも初めて使うサービスなもんで登録作業からやりました。 なにやっていいか…

やずやのコールセンター対応は断トツの1番。これはのびるわけだわ

13207です。 プライベートでいろいろありすぎて一日が長いです。 先日、いろいろな事情があってやずや通販で定期購入をしていた商品の配送を止めることにしました。 やずやの通販は基本的に電話での対応。 そのため電話してみました。 電話を取り上げた担当…