アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とある勉強会に参加してみてそれを軽くまとめてみた件

13207です。 今日はまじめなネタです。 先日勉強会に参加してきました。子供が産まれてから久しぶりの勉強会。 勉強会の主催者の方のお話が普段は面白いので参加してきました。 勉強会の内容をまとめてみます。 基本的に自分でまとめたものなのと勉強会での…

懐かしき日々ですな

お題「部活動」 お題書いてみます。 部活動の記憶といえば高校時代の奴隷の記憶しかないな〜。 学校行って授業はひたすら睡眠。 休み時間はひたすら食事とグランド整備。 授業が終わると部室に一直線ダッシュ。 3時間くらい部活動。 部活動が終わったら自宅…

気付いたら読者様が増えていた件

13207です。 ブログを更新したり、しなかったり。すいません。 2月に入ってからというもの、ほとんどブログを更新できず、ブログの管理画面も全く見ていませんでした。 最近、 ブログ!! と思い出すように確認して、記事を更新したりしていたのですが、気付…

マンションの管理会社の変更方法を調べてみた件

マンションの管理会社の変更方法について調べたのでメモ。 情報提供元はマンションの管理会社兼不動産会社の社長さん。 自宅マンションの管理会社を変更した経験もあったので非常にわかりやすかったうえ、ポイントだけ教えてもらいました。 一言でいえば、マ…

元楽

蔵前元楽。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 醤油とんこつのラーメン。 (すごいドアップ笑) 隠してましたが、2週間に1回は食べたくなるラーメン。 中毒症状のように突然食べたくなるラーメン。 どうしても食べたくなるのは醤油…

気が付いたらファンがすごく増えていた件

13207です。 久しぶりに記事を更新しました。 ここのところ、新しい企業さんでの仕事もあり、ほとんどブログを見ることができませんでした。 久しぶりにプロフィール見たらファンの数がめちゃめちゃ増えてます!!!! ありがとうございます!! 役に立つ話…

やばい

全然更新できない。。。。。 うわー。 どうしよう。。。 やることたまってしまってる。。 ご飯食べたい。