アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

TOEICスコアが来たので今後1週間の勉強方針について考えてみた

13207です。

試験結果の手紙が来ました。


f:id:code13207:20211119174817j:image

f:id:code13207:20211119174809j:image


f:id:code13207:20211119174830j:image

こんな感じです。

リーディングに関しては語彙力が相対的に低く、文書内の情報からの推測も弱いことがわかりました。

これは事前に予測されていたことでもあるので、まあ、そうだろうという感じです。

ボキャ貧は自覚しております。はい。

リスニングに関しては基本的な文脈の推測ができていないこと、暗示されている意味が理解できていないことがわかりました。

これは、本番でも回答しながら迷ったところなのでやっぱりこんなもんだろう、という印象です。

 

次回のTOEICまで1週間しかありませんが、語彙力の充実、文法、暗示の意味を意識しながら本番迎えたいと思います。 

 

とはいえ、次回の試験までまとまった時間が取れるのは20日と27日の土曜日早朝、21日日曜日の早朝だけであとはスキマ時間活用するだけです。 暗記対策のアプリでもスマホに入れて語彙力なんとかするしかなさそうです。

 

次回本試験終わったら感想書きます。