アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナザースカイのcm曲

アナザースカイのCMの曲。山本彩の歌声好きだったんだけどさ。最近、知らない男の人の歌に変わった。アナザースカイ見るのやめようかな。やっぱり山本彩の歌が聴きたい

地下鉄のwifi

地下鉄のwifi不便だな〜。移動しながら無料使おうとすると駅に止まるたびにwifi接続されてネットが止まる…。なんとかしてほしいな〜_| ̄|○

コンビニの破壊力

先日のこと。2年ぶりに日本に来た外国人を空港までピックアップしにいった。ホテルまで一緒に行ってついでに久しぶりだから食べたいもの食べに行こう!という話になった。何食べたい?と聞いたところ、驚くべき答えが。 ファミチキ。 ファミチキ?ファミチキ…

保育園決まったけど

子供の保育園決まったけど。 保育園は会社のそばで月額8万円にプラスアルファの支払い。保育園は会社の提携先。全ての保育園に落ちた以上、選択の余地なし。来年のための保育園ポイント稼がなきゃいけないし。 夫婦共働きだからこの金額は仕方ないけど。それ…

抱っこ紐、海外モノ使ってるだけでプロ市民扱いされるのか…

海外モノの抱っこ紐使ってるだけでプロ市民扱いされてる記事を見た。海外モノの抱っこ紐って、エルゴベビーのことだとわかった。 国内市場シェア25%近い商品で、本物だけでなく、偽物まで流通している人気商品。世の中すごいもんだな。エルゴベビーなんて抱…

細かい人はあわない

仕事やっているといろんな人と案件をこなすことになる。いろんな案件やりながら、その人の人間性がみえてくるのが面白い。特に案件の進行がうまくいかない時に相手方や相方、関係者の人間性がよくみえる。最近気付いたことだけど、いいこと言ってる人ほど仕…

共働きと家事

これまで、結婚して、子供産まれても旦那が家事、育児やらないという話を聞いていた。専業主婦の家庭では旦那が家事をやらないし、育児もしない。共働きの家庭だと旦那が家事も育児もやると思ってた。でも、最近気付いた。共働きの家庭でも旦那が家事も育児…

アクセス数

今日、初めてアクセス数みてみた。どうせ誰も来ないだろう、と思ってたけど。どうせ0だろうと思ってたけど。0じゃなかった。実際、このブログにひとが来ているんだな〜。来てくれてありがとう!読んだ人、ありがとう!

保育園入れない話

最近、保育園の話がホットトピック。保育園の問題って深刻ですよね。うちも落ちました。なんだか、住んでるところは激戦区らしく、待機がいっぱい出たらしい。同じエリアで100人以上いるらしい(噂)たしかに土日に子供いっぱい見ていいところだな〜、なんて思…