アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

文章を書くということ

文章を書くこと。

 

ブログを書いていくうえで、文章を書くことになれていないと本当につらい。

 

文章自体を書くこと自体は大きな問題ではないけれど。

 

自己満足の文章で終わってしまっていることに葛藤を感じる。

 

本当はブログを読んでほしいという気持ちは強い。

 

ただ、読んでもらうブログにするためにはどのようなことを書けばいいのか?

 

この文章で良いのか?

 

考え込んでしまう。

 

 

考えすぎるのが自分の悪い癖でもあるのだけど

 

これまでのアクセス数を見ると

 

やはりこの感覚は間違っていないように思う。

 

 

ブログの塾や

ブログの記事を書いてこれだけ儲かった!!

という記事を見るけれど。

 

今の段階でそちらの方向を目指しているわけではない。

 

当面の間、文章を書くこと

 

人に読んでもらえる文章を書けるように

 

練習するしかない。