アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

中年おっさん、ゴルフにハマり出す

13207です。

突然ですが、2019年ゴールデンウィークからゴルフはじめました。

もともとゴルフには全く興味がなく、将来的な転職も視野に入れたうえで、人付き合いのために必要かな、程度の認識しかありませんでした。
学生時代、友人と打ちっぱなしに何回か行ったものの、ドライバーをぶん回して終わる程度のものでした。

ゴルフにはまりだしたきっかけは、友人からラウンドに誘われていきなりラウンドしてきたからです。
人生でこれまで2回ほどラウンドしたことはありますが、まわったメンバーが悪かったのか、全く興味を持てませんでした。
どちらかといえば、睡眠時間を削って朝早く起きて高い金払って走り回って何が楽しいのだろう?と感じていました。

2019年4月初旬くらいに友人にラウンドに誘われ、良くメンバーも全員知っていたことから、慌てて先輩に相談して中古アイアンセットを買い、叔父が我が家に忘れていった古いドライバーとパターを持っていざラウンド。

スコアは150以上で途中からカウントするのやめたくらいです。
とにかくゴルフ場を走り回ってスイングしてきただけなんです。
走り回ったのが良かったのか。
はたまた久しぶりに自然に囲まれたのが良かったのか。
まわったメンバーがよかったのか。

ゴルフって楽しいな〜、と感じたことは事実です。

一緒にまわったメンバーからはスクールに通ってまた秋口にまわろう、と誘われて。

そこから私のゴルフライフははじまりました。

中年のおっさんのゴルフライフはじまりました。