アラフォーの仕事と子育て日記

ベンチャー企業に勤務している人の日記。 日常的なことやメモのほか、英語、ネットショップ運営、子育てに関して書いていきます。

おっさん、転職の準備としてTOEIC受けることにした

13207です。 

 

すご~い久しぶりです。

 

会社はまだ存続しています。多分よほどのことがない限り存続するレベルにはなってます。

 

ところで。

 

社内で色々あり、転職することにしました。

まだ会社ではナイショです。

転職するにも何すれば良いかわからないので転職エージェントに登録しました。

 

ビズリーチに登録しましたが、経歴がよくわ駆らないとの評価らしく、トウロク保留とかいうよくわからない状態になってます。 

あれだけテレビで広告うってる会社から登録保留って扱いされるとなんか留年したような気分ですね。 

 

ところで本題。

転職するのにスキル証明が必要になるのでTOEIC受けることにしました。

TOEIC L&R

TOEIC S&W

両方受験します。

 

嫁の宝塚歌劇団鑑賞の関係で

TOEIC L&Rは10月24日受験です。予約完了しました。

 

コロナで受験が抽選制になってることも知らず、抽選制にビックリしました。

とはいえ、当選率100%と記載があったので多分受験できそうです。

S&Wはまだ予約できていません。

 

最後にTOEIC受験したのは2005年10月辺りだったと記憶しています。

そのとき初受験でしたが、スコアは875

そのときからほとんど全く英語使っていません。

どれくらい点数取れるか楽しみです。

 

ちなみに2010年に転職でTOEIC必要だった当時の彼女、今の嫁は2ヶ月教えてスコア200アップの800点、転職後のスコアは850点。

さあ、自分のスコアはどうなるでしょうか。

頑張れ自分。